MENU

幼稚園の一日入園を終えて。

何とか1日入園を終えました。
入園式まで、怒涛の幼稚園グッズ作りと名前書きが待っています。。

幼稚園グッズの布などの材料は大方揃えているので、
後はサイズだけだったんです。。

作らなくてよかった…作ってたら作り直しだった。。
というより、作らなくて良いのか?とさえ思ってた…。

敷布団なども作らねばならないらしい…。
布足りないだろうな…。

そういう事は、もっと早く指定して欲しい。。

今日は一日入園で、
親はホールで説明会、
子供は教室で体験入園。

部屋に置き去りにする時、
泣くより怒ってママの足にしがみついてました(*_*;

そして、ギャースカ泣いている他の子を見て、
訝しげな顔…

ヤバイ!釣られて泣くかも!

と思って、ママは先に部屋を出て、
パパに任せてホールに行きました。

先生によると、
最初は愚図ったそうですが、
途中からニコニコして遊んでいたようです。
※見たら鼻下に鼻水の跡が(;´∀`)

取り敢えず、送り出せば何とかなりそうです。
バスに乗らせるのに苦労しそうですが。。

今日はまた要領得ない幼稚園側に旦那がイライラ…。
制服代などの支払いを2つの教室に男女別に分けてしていたのですが、

1人の先生だけで担当していて、
入り口は1つで出入り。

しばらくすると、
男子の教室だけ長蛇の列。
女子の教室はガラガラ。

そして終わった人は入り口は長蛇の列の流れに逆らって出なければならない羽目に。
なぜ後ろのドアを終わった人専用にしないのか。
出入口を1つだけにするなんて、
ごちゃごちゃになるだけじゃない。。

最初から男女の数は分かっていただろうに、
人員の割り当ても間違っているし…後から1人来ましたが、
もう効率主義の私は内心ため息でしたが、
横で旦那はイライラして口に出してるし…orz

ホールではオーナーが原稿もなく要領得ない話ばかり。
最後に吉田松陰の妹千代に宛てた手紙を延々読んで終わりました。

旦那はFacebookで延々…愚痴w

というより、
旦那は勿論ですが、私も結構有名な企業に勤めていたので、
朝会でそんな無駄で要領得ない話をする社長なんか居ないんですよね。
社長の時間なんて単価高いですしね。。

そんなわけで、登壇する人の講演は基本質の高いものしか聞いたことありません。
旦那に至っては、社長のゴーストライターしてますからね。。
全社員に向けて発する言葉を如何に社員の士気をあげるように伝えるか。
会社の方針に則って、専用のきちんと文章が書ける人に任せる仕事もあります。

私のいた会社のミッキーは自分で話してそうだけどw

夫婦の趣味でIT関係のイベントに参加し、
友人や旦那は1000人規模で登壇しているので、
そういうの見ていると、
幼稚園のオーナーの講演は下の下でしかない。。

毎年同じで良いから、
本気でスピーチする内容を考えたほうが良いですよ。。

あーつい愚痴りました…ハハハ。

まー旦那が愚痴ったら、
やっぱり他の友人から質の高い講演ばかり聞いているから、
受付ないんじゃないかと言われていましたw

入園式もこんなんだったらどうしよう…。
と、ちょっとというよりかなり不安です(´Д`)ハァ…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次