年中

出席ノートに先生手作りのメッセージカード

幼稚園の先生からメッセージカード

今日出席ノートを見て気付いたのですが、
毎月クラスの幼稚園の先生が、
生徒1人1人にメッセージカードを作って書いている事に気づきました。

しかもメッセージカードも先生が手作りしているようで…

ビックリしました。
クラスの1人1人に手作りカードとメッセージ書いているんですよね…。

幼稚園の先生からメッセージカード

前の幼稚園ではそんな事一切無かったので…。
本当に幼稚園によって変わるんだなと思いました。

ちゃんと子供が読めるように、
全部平仮名でビッシリメッセージが書かれていました。

前の幼稚園では先生にそういう余裕がなかったのか、
先生と全く話す機会もなかったし、
連絡帳に子供の様子を聞いても、
頓珍漢な答えばかりもらっていました。

でも前の幼稚園は2人体制だったんですけどね…
今は1人です。

電話で話しても、
誰これ構わず暴力を振るう子に我が子がやられても、
自分の子供の話をして、
結局自分の子供を強くするしかないとか言われましたよ。
先生としての責任を放棄する発言をされ、
話をしても無駄に終わりました。

転勤で幼稚園が代わり、
子供も今の幼稚園が好きというようになり、
前の幼稚園のことは余りいうこと無く、
割りとすんなり今の幼稚園に馴染むことが出来ました。

幼稚園でも暴力振るう子がいないようで、
皆と仲良く遊んでいるようです。

今は仲の良いお友達も出来て、
お友達の名前も覚えて、
楽しみに通っています。

幼稚園で遊び尽くしてくるようで、
帰りのバスで寝て帰ってくることもしばしば(^_^;)
それくらい幼稚園で楽しく遊んでいるってことですよね。

二人目も今の幼稚園に通わせたいですけど、
2〜3年後には戻るので、
また前の幼稚園かな…

でもちょっと考え直そうと思っています…。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください