MENU

【赤ちゃんESP】育児日誌オススメのAndroidアプリ

出産後、病院では紙冊子の育児日誌を使っていたのですが、
Androidのアプリで育児日誌を付けられるものはないかと探した所、
赤ちゃんESPというものがありました。
最初は試用版を試し、1日で「こりゃいいな」と有料版を購入しました。

育児日誌スケジュール

育児日誌スケジュールのアイコン

何より、一日のスケジュールを旦那と共有できるシステムが入っています。

実家に里帰り中は、旦那は週末実家に来るというスタイルだったので平日は会えず、
赤ちゃんのスケジュールがどんな感じなのか分からないのは可哀そう。

なので毎日メールで送って、
旦那は帰りの電車の中で確認するというスタイルが続きました。

赤ちゃんESP共有方法

スケジュールも視覚化できるものと、数字で統計とってくれるものもあり、
とても分かりやすく、使いやすいアプリとなっています。
子供の成長によってスケジュールも変化していくので、
見ていて面白いですし、
次起きる時間はこのぐらいだろうと予測できることで、
一日の母親のスケジュールも立てやすくなります。
と言っても目安に過ぎないので、スケジュールが狂うことしばしばですが(^^ゞ

育児日誌スケジュールの視覚化

一番重宝するのが、授乳カウント。
左右別々にカウントしてくれるので本当に便利です。
勿論、ミルクの場合も飲んだ量を記録することができます。

赤ちゃんESP ミルクカウント

また、自分で項目を追加することもでき、
例えばスキンケアの項目を追加して、記録していくことも可能です。
私の場合スキンケアの項目と散歩の項目を増やしました。
散歩は何時間から何時間までと、授乳時間のようにカウント出来るように設定しました。
このようにカスタマイズしていくことも可能なので重宝しています。

スケジュール項目の追加

また体重や身長の記録も可能ですし、
日記をつけて、その日撮った写真を貼っておくことも可能です。

本当に細かく育児日誌を付けていくことができるので、
将来思い出したい時に良いと思います。

子供が増えた場合も対応しているし、
母親のスケジュールも追加したい場合も対応しています。

この赤ちゃんESP是非オススメです(*^^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる