妊娠

妊娠中に表れた症状

妊娠中に出た症状の一覧です。
妊娠中に出る症状は、人によって異なりますし、症状の重さも異なります。

私の場合は、恐らく軽い上、優等生だったと思います。

一応お腹の張り止めの薬もいただきましたが、
張ったと感じたら、
すぐにベッドで休んで寝て改善したので、
一度も使うことはなかったです。

妊娠発覚前

腹痛
→エコカイロで腰とお腹を温めていた。
→腹巻をしていた。

妊娠初期

つわり
倦怠感(だるさ)
お腹の張り
→とにかく寝て身体を休めていた。
食欲不振
→ゼリーなどで凌ぐ。

妊娠中期

指の関節痛
→出産に向けて、体全体の関節が緩んでくる影響から出る症状みたいです。
首に茶色いイボ
→首の老化で出る症状みたいですが、妊娠中にも出やすい症状みたいです。
 出産後消えないようなので、皮膚科でイボをレーザー治療か、ハサミでちょんぎるらしい…。
眠気

妊娠後期

指の関節痛
眠気
カンジダ
→お腹の子に免疫が渡り、自分の免疫力が下がった影響で出た
→病院で洗浄と錠剤を入れてもらった。
溶連菌
→妊婦に良く出る症状の一つ。
 出産までに治療を完了しておかないと、出産時にお腹の子に影響が起こる。
溶連菌の薬の副作用
→だるさ
→下痢
腰痛
ギックリ腰
→予定帝王切開の前日にぎっくり腰。
尿の蛋白漏れ
→血圧には異常がなかったので、妊娠中毒症にはならず。

出産後

指の関節痛
→産後1ヶ月くらいで症状がなくなる
腰痛
→産後1ヶ月くらいで症状がなくなる
貧血の症状が血液検査で出た
→立ちくらみなどの症状は一切出ず。一応薬は飲んだ。
帝王切開の傷跡の痛み

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください