お腹が痒くなってきました。恐らく妊娠性掻痒症か妊娠性皮膚掻痒症でしょうね…。
お腹の痒みは、ホルモンの影響や皮膚が引っ張られる事で起きるみたいなので、妊娠線が出る予兆なのかもしれません。
そろそろ妊娠線対策をした方が良いのかなと思い始めました。
目次
第一子の時にやった妊娠線対策
第一子の時はひたすら薄ーく馬油を付けていました。
服に馬油が付くと困るので、馬油を塗ったらお腹を覆う下着を履いてると良いです。
第一子の時は、馬油のお陰で妊娠線は出ませんでした。
馬油はとても万能で、赤ちゃんのお尻かぶれ対策にも使っていました。
蚊に刺された時や、火傷の時に馬油を塗ると傷跡が分からないくらいにきれいに治るので、出産後の帝王切開の傷跡にも塗ったりしていました。
かゆみが出たら、妊娠線予防をしよう
第一子の時はこんなに大きかったっけ?って思ったのですが、二人目はお腹が大きくなる傾向にあるようです。
中期から後期にかけて更にお腹が大きくなります。
本来なら妊娠初期から妊娠線対策をしていた方が良いのですが、
妊娠線の予兆であるお腹の痒みが出始めたら、なるべく早めに妊娠線予防クリームを塗りましょう。
ニベヤを塗る人もいるようですよ。
私は断然無添加で、出産育児まで赤ちゃんにも使える馬油をオススメします。
ソンバーユとベビーバーユの比較 チョット前に、お尻荒れ防止に使っていたソンバーユが切れてしまい、 代わりに前に買っていたベビーバーユマドンナを使っています。 2つの商品は概ね馬油なのですが、 ...