MENU

【妊娠32週目】指の関節が痛い…

妊娠後期?にさしかかり、とうとう32週目。
そして、未だに逆子が治らない(T_T)

ですが、最近手の指の関節が痛い症状が。
最初ググるとリウマチか!とかなりビビりましたが、
この指に関節痛が出るという症状、妊娠中に出る人がいるみたいですね。

お産が近づくにつれて、
骨盤も柔らかくなるようで、その影響が出ている…とも。

そう考えるとそれもそうか。
骨盤だけ都合よく柔らかくなるわけないし、
少なくとも、全身に影響出る可能性があると考えると、
指の関節にも影響出るのは当たり前かな〜と。

いろんな症状があるんだな〜と妊娠してシミジミ思っているところです。

後、32週目の検診で、尿蛋白が+++と出てしまい、
一週間後経過検診を受けることに…(T_T)

腎臓に負担があるということで、
塩分取りすぎ?ということですが、
最近料理では塩を余り使っていないので、???状態。

でも、前日の夜にケーキとシュークリーム食べちゃったのよね。
その影響?なのかな(*_*;

取り敢えず、塩分摂取を控えることを徹底しますです…。
加工品にも塩分は多く含まれているので、なるべく手料理なのですが、
醤油などの調味料にも塩分が入っていたりするので難しいですね。

などの本でちょっと減塩の勉強しようかなと思います(^_^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる