MENU

出産入院中で役に立った母乳パッド!

2018 5/02

私自身、出産で役に立ったアイテムをご紹介。
買っといてよかった…と思える程の商品です。

私の場合、乳首が立って痛くてしょうがなかったので、
ベルメゾンネットで、産後用クロスオープンノースリーブインナーを買い、付いていたパットを取り外して、母乳パット
直に付けました。
ただ、冬ならノースリーブインナーではなく、産後用クロスオープン七分袖インナーの方が暖かくて良いかも。

これだと、授乳も上げやすく、乳首保護にもなったので、とても楽になりましたよ〜!
最初は帝王切開後で動けず、着替えを取れなかったので、
泣きそうになりました(*_*;

帝王切開後、産褥ショーツは普通のでも良かったかもと思いました。
産褥ショーツの開閉する部分を使わなかったので(^_^;)
でも一応病院の準備品の中にあったので買いましたが…。
2着で充分でした。

普通はもっとあった方が良いのでしょうけど、
お産用パッドをずっとしているので、冬だしそんなに気にならず(^_^;)

その代わり、まめに取り替えたので、
帝王切開で入院日数が多かったこともあり、
お産用パッドSサイズを病院で買い足しました。

ということで、母乳パッドは絶対オススメです!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる