MENU

一定数非常識な親は必ずいる…

免許取ったばかりの高校生が5歳児を轢いて死なせてしまった事故がありました。

[blogcard url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-00050030-yom-soci”]

この記事だけで気になる点があるとしたら、

  • 18時以降に起きた事故
  • その薄暗い中、5歳児が1人だった。
  • 自宅まで1人で帰宅中だった。
  • 親は1人で帰宅させていた。
  • 保育園は親に引き渡さないで帰らせていたのか?
  • または親に引き渡した後で、親は子供を置いて1人で帰らせたのか?
  • 女子高生は免許取ったばかりだった。

という点。

これは女子高生も子供も不幸な事故だと思いました。親の責任も少なからずあると思います。

こういう事がある度に、非常識な親は何処にでも一定数いるわけで、私も何度か見かける事があります。

例えば…

ベビーシートで立っている赤ちゃんは父親の方を向いていた状態で、当の父親は片手でベビーカーを押し、片手には歩きタバコしてました。煙の矛先は全て赤ちゃんにかかっている状態。

それから、つい先日見かけましたが、自転車の前かごの後ろにチャイルドシートを取り付けて赤ちゃんを載せていましたが、左手にはスマホ。そう、スマホを見ながら片手運転してました…。

少し前に両手を塞いだまま自転車運転→接触して死亡事故を起こした事故があり、世の中を震撼させました。それを知らないわけではないでしょうに…。

[blogcard url=”https://mainichi.jp/articles/20180215/k00/00e/040/334000c”]

そういうのを見る度に、子供がかわいそうだと思うのですが、世の中には非常識な親が一定数いるのは確かです。

子供の安全を考えたら絶対出来ない事です。

私は体重が重くなった子供を自転車の後ろに乗せて、ひっくり返りそうになるのが怖くて、自転車に乗せる事をやめました。

幼稚園への週に1度のお迎えは、片道徒歩25分かけて行ってました。

必ず手を繋いでいます。

1人で帰らせるなんて怖くて出来ません。

起きてからでは遅いんですよね…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次