不妊

卵胞が大きくならず、今期は見逃すことに…

多囊胞性卵巣症候群の影響か、中々卵胞が大きくならず、左が成長するかなぁと言われた次の内診で、右が大きくなってるねーと言われ、結局大きさがどっちもどっちになってしまい、次の内診で中々そこから成長しなかったので、今期は逃しましょうと言われました💧

黄体ホルモン剤が出されて、この日ぐらいに生理がくると思うから、来たら5日以内に来てくださいと言われました。

次の周期の為にまたクロミッドを飲んで、卵子を育てる方向っぽいです。

黄体ホルモン剤はソフィアC

このソフィアCがまた副作用が強い薬のようで、看護士さんからは寝る前に飲んだ方が良いと言われました。

寝る前に飲んだ所、しばらく経つと頭痛が…。

多分薬が効いてるんだなと思っていたら、頭がクラクラしてきて眩暈が起きたので、こればヤバいとさっさと寝ることに…。

そうしたら次の日起きれない…orz

気持ち悪さと胃痛とで…。

ネットで副作用を検索したら、ビンゴでした。

昼頃からやっと大丈夫になりましたが、薬が効き過ぎる体質なので、31日まで飲み続ける事が出来るのか?不安です…。

前回の治療ではこの薬は出ていなかったので、初です。

このままでは周期が伸びるので、黄体ホルモンを飲んで周期を短くさせるのだと思います。

うーん、また前途多難です💧

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください