入学準備

小学校入学式のスーツを買いました!

比較的大きく専門店もあるイオンで、週末に入学式に着せるスーツを買いました。

イオンで売っているものだと他の子と被りそうだったので、コムサである程度質の良い物を揃えました。

上着、シャツ、ネクタイ、半ズボン、靴で3万弱でしょうか。

靴は一度きりはちょっともったいないので、敢えて少し大きめで、スーツと履いても違和感ないように黒いスニーカーを買いました。

長ズボンにすると、これから暑い季節になるので、まず履かなくなります。そこで、まだ履く余地がある半ズボンにしました。

正直メルカリでさっさと売って元を取る方向で旦那に言われて、メルカリで相場を見たところ、流石に激安過ぎて売る気が無くなりました💧

だったら着た方が元が取れるんじゃないかと。

売るとしたら、上のジャケットかなと思うのですが、12000円したものが3000円以下だとどう見ても割に合わないw

それもセットで3000円とかあります💧

売る時期にも寄るとは思いますけれど、クリーニングに出したら殆ど元取れませんよね。

馬鹿らしくなったので、着倒す方向にしました。

入学式が終わった後、幼稚園の元担任の先生の結婚式に子供達が出席することが決まっているので、それもあってスーツを買いました。

ママ夜飲み会でもネクタイにスーツという話を聞いたので、これは合わせた方が良いだろうという話をしていたので、参考にしました。

イオンの別の専門店の子供スーツも見ましたけれど、全セットで1万くらいだと全体的に安っぽい感じでした💧

結婚式に着て行き、余興にも参加するので、そこでちょっと安っぽいとなぁというのもありました。

もし結婚式がなければ、それっぽく見えて、ある程度質が良く、普段着もしやすい服にしたと思います。

旦那がジャケット欲しいと言っていたのに、旦那より子供のスーツの方が高くなってしまいました😅

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください