日々のブログ

木下大サーカスに行く時の注意事項

子供とバーバが木下大サーカスに行きました。※私と旦那はお留守番。

バーバが連れて行ってくれたのですが、木下大サーカスの埼玉公演は埼スタ近くで行われました。

良い席で観たい方は早めのチケット購入を!

8月中旬頃にバーバが連れて行ってくれるというので、リングサイドA席で2席探したのですが、既に席はありませんでした。

1番良いリングサイドA席で観たい場合は、なるべく早めにチケット購入を!

公演する前日に必ず情報確認を!

リングサイドB席が見つかって席を取ったのですが、台風で休演になってしまいました。

休演になった場合、知らずに向かう人が多かったので、必ず行く日の前日に情報確認する事をオススメします。

休演情報は木下大サーカスのホームページFacebookページで行われています。

休演日にサーカス会場の横を通り過ぎましたが、台風の影響でテントは全て降ろされていました。

休演である事を知らないお客さんが駐車場に入ろうとして、警備員さんに止められていました。

公演に行く予定日は必ず木下大サーカスのホームページFacebookページで公演が行われるかチェックしましょう。

休演になった場合の振替手続きについて

公演が休演になった場合は振替が行われます。

ローチケでチケットを購入した場合は、ローチケで登録したメールアドレス宛に「開催に関するお知らせ」が届きます。

指定席で予約した人は、キャンセルして返金手続きをするか、別の公演日で他の指定席エリアに振替ができます。

振替をして、持っている指定席と異なる指定席になった場合は差額の返金となります。

指定席の差額の返金は公演日に返金手続きをしなければならない為、早めに行く必要があります。

振替手続きは電話のみで行われ、日時が限られているので注意が必要です。

振替手続きの日時と専用電話番号はメールに記載されています。

直ぐに振替手続きの電話をしたところ、ロイヤルブルー席で決まりました。

早めに手続きをしたのが功を成したのか、ロイヤルブルー席の1番前の席で、リングサイドAの真後ろの良い席で見られたそうです。

優先的に入場できるのは良い席から

自由席は入場にかなり並ばなければならないので、あまりオススメできません💦

埼玉公演は真夏だったので、子供と老人が並ぶのはキツかったと思います。

優先的に入場できるのは良い席からです。

小さい子供や老人がいる場合は、自由席を避けて、なるべく良い席のチケットを買った方が入場に待たなくて済むと思います。

雨が降った場合は要注意

雨が降ると地面が泥濘み、入場の長者の列で水溜りを避ける事も出来ず、靴はビチョビチョになったそうなので、長靴で行くことをお勧めします。

埼玉公演では入場する為の列は外で並んでいたのと、順天堂病院が建つ予定地で、地面が整備されていなかった事も大きかったのかもしれません💦

靴下を3回絞ったと言っていたので、かなり地面がぬかるんでいたようです。

高松公演、福岡公演で設営する土地がどうなっているのかは分かりませんが、雨の日は外で並ばないといけないので、長靴で行きましょう。

土日祝は余裕を持った行動を!

土日に毎回サーカスの通りを車で通っていたのですが、かなり人が入っていたと思います。

子供や大人、老人まで色んな層がサーカスに向けて歩いていました。

年齢層はかなり幅広いと思います。

子供とバーバを車で送り迎えしましたが、迎えの時はかなりの人がごった返していました。

また、土日はイオンモール浦和美園店に行く車と、木下大サーカスに行く車客の影響で、大通りが大変混雑していたので、車で行く予定の方は時間に余裕を持って行った方が良いと思います。

我が家は車で5分くらいの距離でしたが、お迎えの時はサーカス到着まで15分以上かかっていたかもしれません💧

福岡公演に行く方へ

7月に転勤で関東に戻ってくる前までは、福岡市に住んでいました。

木の下大サーカスは埼玉公演の次は、高松公演、福岡公演と続きます。

福岡公演で行う場所は舞鶴公園三ノ丸広場です。

車で福岡駅に行く際に、舞鶴公園付近の近くを通り、西鉄沿線の道路を通っていきましたが、かなり混雑する場所(藤崎・西新・天神・薬院・博多駅など駅近辺)がいくつかあります。

更にタクシーの事故を起こしそうな無理な割り込み、ウィンカー出さずに車線変更す?マナーが悪い運転手が多いので車での移動は避けて、電車かバスでの移動をオススメします。

混雑する日は特に酷い状態なので、なるべくバスや電車などの公共交通機関を利用しましょう。

お子さんにもオススメ!

サーカスでいろんな動物(ライオン、ホワイトライオン、シマウマ、ゾウ)が登場するだけでなく、ピエロさんの芸や、マジシャンの芸もあるようですよ!

お子さんが体操やっていたなら、良い刺激になるんじゃないかな?って思います。

まとめ

木下大サーカスのチケットをバーバの代わりにネットで予約、台風による休演で色々影響を受けたので、今後高松公演や福岡公演に行く人の参考になればと思い、木下大サーカスに行く際の注意事項をまとめました。

木下大サーカスに行く予定の方は、早めの行動をオススメします。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください