チャレンジイングリッシュ(Challenge English)

ブラジルはサッカーとチョコレートが有名だとチャレンジイングリッシュ(Challenge English)のスピーキングで学ぶ

いきなり子供が「ブラジルはサッカーとチョコレートが有名なんだよ」と言い出し、サッカーはともかく、チョコレートよりコーヒーじゃ?と思った旦那は直ぐにGoogleで調べてみると、「チョコレートもなんだ〜」と言って、子供に質問をしました。

純粋にどこから仕入れた情報なのか気になり、聞いたところ、

旦那「それ、どこで教わったの??」

子供「チャレンジイングリッシュ(Challenge English)のスピーキング(Speaking)だよ」

旦那&私「(絶句)」

英語だけじゃなく、他の知識も覚えている事にビックリしました。

スピーキング(Speaking)だと話す分野なので、相手が話している英語を聞いて、理解しないといけません。

普段から引っ掛け問題も間違わずによく解いているなと思ってはいたのですが、ちゃんと話した内容を頭で理解して、日本語に変換して、答えを導き出すどころか、その内容までも覚えている事にビックリしました。

夏休みはチャレンジイングリッシュの英単語検定が始まる!

8月からチャレンジイングリッシュの英単語検定が始まります。

どれくらい英単語を覚えているか力試しをするチャンスです。

こどもちゃれんじEnglishのポケットから始めて、結構単語は覚えているはずなのですが、あまりやらなくなった単語は忘れている可能性があるので、8月までに復習をしておきたいなと思っています。

小学校の夏休みの宿題をとっとと終わらせて、家庭学習に力を入れたいと思います。

学校の宿題が簡単すぎて、子供が退屈そうなので、少し難しい問題集でも買って、レベルアップさせようかなと思います。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください