オススメ商品

【レンジモチアミ】がお正月で大活躍!

お正月というとお餅を食べるのですが、たまたまAmazonの広告に『レンジモチアミ』を見て、旦那にメッセしたところ、これナフコで売ってたよ、と。

早速ナフコに寄ったところ、この『レンジモチアミ』、株式会社曙産業とパール金属から売っていて、どちらも同じ商品で、価格も398円でした。

ただ、旦那曰く、両方の商品の質を確認したところ、株式会社曙産業の方が良かったとの事でした。

パール金属の方は網の部分や文字抜きの部分が、ちょいギザギザっぽかったそうです。

ここで…。

ナフコで売っていた398円の商品が、Amazonではパール金属製が1154円+送料で、バカ高い。

パール金属は日本製だから高いのか?と思いきや、曙産業製も日本製です。

ちゃんとラベルに〝日本製自社工場生産品〟と記載があります。

Amazonの曙産業の商品もプライムで648円で高い…。

Amazonよりホームセンターに買いに行った方が断然安いです!

使ってみた感想

焦げ目が付かないというのはやっぱり物足りない人には物足りないかもしれない。

でも、とても良くできた商品です。

買うなら折りたためる四角いタイプがオススメです。

使い方は、餅を水に濡らして、モチアミの上に置いて、電子レンジでチンします。※トースターは溶けてしまうので間違えないように。

電子レンジ後、箸で餅を摘むとアルミホイルより断然きれいに取れます。

たまに網目に餅が入ってしまいますが、水に浸けておけば、すぐ取れます。

今までトースターで、アルミホイルを置いて餅を焼いていました。

トースターは焼き目が着くのは良いのですが、アルミホイルが張り付いてしまい、ちょいイラしちゃいます。

アルミホイルを置かずに、トースターの網の上で焼くと、また手入れが大変。

でも、この『レンジモチアミ』を使うと断然違います。オススメです。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください