MENU

クロミッドの影響?生理が実質2日しかない状態に…

クロミッドを毎月飲み続けて半年が経とうとしています。

クロミッドを飲んでもあまり卵胞が大きくならず、芳しくない結果が続き、1ヶ月タイミングを見逃すという事も。

そして、クロミッドを飲み続けてから、生理の量が圧倒的に少なくなりました。

目次

通常では生理の量が多い方だった

いつもなら5日間あり、初日から多い状態が続いて、4日目には落ち着くという感じでした。

1日→印が来てからすぐに中量

2日→大量

3日→中量

4日→少量

5日→少々量

クロミッドを飲み続けている最近

1日→印が来てからすぐに中量

2日→中量

3日→少量

4日→少々量

圧倒的に生理の量も日数も少なくなっています。

ナプキンの生理の量も少ないんですよね…。

クロミッドを飲むと子宮内膜が薄くなり、生理の量も減る?

クロミッドを飲み続けると、子宮内膜が薄くなるという事は聞いていたのですが、実際に婦人科の先生は「毎回内膜もある程度厚いから大丈夫ね」と言われて、大丈夫だと思っていました。

実際に身体に現れる症状は、生理の量が圧倒的に少なくなり、日数も減っている感じです。

子宮の内膜が剥がれて生理となるので、生理の量が減っているという事は、子宮内膜が薄くなっているという事ですよね…。

子宮内膜が薄くなると、着床しにくくなるという弊害があるので、クロミッドを休むらしいのですが、半年目に入る今期どうなるか…?

婦人科の先生に聞きました。

「内膜は厚いけどねぇ…」

という事で、今期もクロミッド50mgを1日1個飲む事に。

なんだかちょっと心配になってきました💧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次