年中

【幼稚園の面談】誰とでも遊べるようになってきた!

前の幼稚園では特定のお友達2人といつも遊んでいました。

今の幼稚園では誰とでも遊んでいるそうで、
家でも名前が出てくるお友達の数が増えており、
交流の幅が広がったようです。


バスの中でも、
年齢差関係なく、お友達とお話しているそうです。

転園当初は、朝幼稚園に着いてすぐ校庭に遊びに出ても、
1人で三輪車を遊んでいる状態が続いていたようです。

お友達に貸すこともしなかったようで…(^_^;)

最近はお友達と一緒に遊んで、
自転車の貸し借りをして楽しんでいるそうです。

お友達との貸し借りは前からできていたのですが、
転園当初はきっと遊ぶ人が居なくて、
1人で遊んでいたため貸し借り出来なかったんじゃないかなと推測。

三輪車を自宅に置いてきてしまったため、
引っ越してきた当初は三輪車がないと泣くこともありました。

そろそろ三輪車は卒業で、
自転車を買ってあげなきゃなと思っていたので、
旦那から言われて置いてきてしまったんです。

私はかわいそうだったので持って行きたかったのですが…。

三輪車を置いてきた反動で、
幼稚園でいっぱい三輪車で遊んでいるのかもしれません…
やっぱり持ってきてあげればよかったと反省中。

朝の自由時間も外で遊んでいることが多く、
年関係なく遊んでいるみたいです。

そういえば前にお迎えしていた時に、
コーヒーカップの回る遊具で遊んでいて、
年下の子と一緒に遊んでいたっけ…。

幼稚園の園児は基本人懐っこい子ばかりなので、
人見知りが激しい我が子には良い刺激になったようで、
大分幼稚園色に染まり、
色んなお友達と遊ぶようになりました。

幼稚園の環境って、
子供にかなり影響してくるんだなと実感しました。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください