MENU

高温期17日目の妊娠超初期症状

高温期17日目が過ぎました。まだ基礎体温が高いので安堵です。

8/31までに生理が来なかったら、9/4に来てくださいと言われていたので、予約をしました。

その日まで、もう妊娠検査薬は使わない予定です。

目次

食後に動悸、息切れ、酸欠

妊娠の周期でいえば、もう妊娠4.7週です。

妊娠初期症状は大体妊娠4〜6週に出てくるようです。

現在食後に動悸、息切れ、酸欠に苦しめられています(^_^;)

第一子の時は妊娠後期にこの症状が出ていたのですが、

今回は何故か妊娠超初期からこの症状が出て苦しんでいます。

第一子の時は食べつわりや吐きつわりなどとは無縁で、妊娠初期症状はかなり軽く、余り酷い症状があった記憶がありません。

なんせ6年前なので、単に忘れている可能性もあるのですがw

普通食べつわりや吐きつわりは、妊婦の半数以上が経験するみたいなのですが、なぜか私にはないです。

婦人科に行った時に、女医さんにこの症状について聞いてみようと思います。

どのタイミングで転院するか

私は第一子が逆子の帝王切開だった為、分娩を行なっていない今の婦人科から、転院しなければなりません。

それが、初期の段階で転院するのか、手術だけは別の病院で、出産ギリギリまで今の病院で診てもらうことになるのか、そういうのも含めて相談しなくてはいけないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる