妊娠

産み分ける?産み分けない?

1人目が男の子だった為、2人目は女の子が良いなぁと思って意識していました。

婦人科の女医さんに指定される日は、一応排卵日前で、内診をしてまだ排卵していない事を確認→更に排卵検査をして陽性反応を見て、する日を決められていたのですが、そこに産み分けは考慮に入れられていません。

でも、女の子が欲しい場合、排卵日前が良いと言われているので、一応排卵日前にしていることになります。

産み分けを意識していた1〜2期は妊娠せずにガッカリしていたのですが、

早く赤ちゃん欲しいのに、女の子に拘ってたら、来るものも来ないんじゃないか!?って思うようになりました💦

そうして、もう産み分けは意識せず、只ひたすら、早くおいで!って思うことにw

産み分けに参考にしたアプリ

病院の婦人科に通っていて、排卵日前と排卵後、そして基礎体温から女医さんが排卵日はこの日だったろうと、ほぼ確実に当てていたわけですが、

同時に産み分けのアドバイスをしてくれるコウノトリというアプリを使っていると、排卵予定日がズレてるズレてる…。生理周期がズレる人には向かないですね…。

もう一つのFloというアプリは、病院で確実に排卵しただろうという日を指定すると、自動的に解析して、次の排卵日を予想してくれるのですが、これがドンピシャでした。

またFitbitを買えば連動して、心拍数から排卵日を予測してくれるようです。

※心拍数が測れるFitbitの商品は限られているので要注意

そうなると試してみたくなり、旦那におねだりしてみるも、ライバル企業になるからダメと言われてしまい、ションボリ。

正確にはライバル企業というより、自社サービスと提携している企業がライバル企業ということなんですけどね…。

妊娠する為に2万払うのもなぁ…というのもありましたが(;´∀`)

1人目出産後に予知夢を見た

実は1人目を出産した後、予知夢らしきものを見ました。
名前を呼んでいたので、あぁ、女の子だったらこの名前良いなぁとか思いながら夢を見ていました。

それを旦那に言ったら、「女の子だったらその名前良いね!!」

私「えっ!?そんな簡単にオッケーなの!?」

次が女の子だったら、自動的にその名前をつけることにw

それが大体5年前の事で、その名前は未だ旦那の中で有効ですw

私は小さい頃から予知夢を見ていて、欲しいゲーム(ドラクエ5)を買ってもらっている夢を見て現実になったり、高校受験の時もその学校で高校生活を送っていたので落ちる気がしなかったし、他にも色々あるのですが、もしかしたら…予知夢が現実になると良いなぁとか思ってます。

それもあって、無理に産み分ける事はやめましたw
例え男の子でも、妊娠は奇跡なんだから受け入れようと思えるようになりました。

そして、もう一つ夢を操ったり、見たい夢を見る事が出来たのですが、その能力が子供に受け継がれていてビビりましたw

子供がドラえもんの夢見たいとかドラクエの夢見たいとか言って寝ると、次の日に興奮して「今日、ドラえもんの夢見たよ!!」「夢の中でドラクエした!」と教えてきますw

「良かったね、ママの能力受け継いだんだね〜」と言ってるのですがw

最近睡眠時間が短い私は、あまり夢を見る事がなくなったのですか、見たい夢を見る為には睡眠10時間くらい余裕持たせないと無理なんです…

そして、子供の睡眠時間は10時間くらいw

まさに、良い環境ですねw

男の子の名前も考え済み!

予知夢を見て現実になるまで1年以上かかったりもしたので、お腹の子の性別がどうなるか楽しみですね。

既に男の子の場合の名前も考えています。
1人目の名前と対になってます(^_^*)

今期、右の卵胞が2.3cm、左の卵胞が1.8cmで、排卵後の内診確認で、両方なかったので、もしかしたら双子の可能性もありますし。

旦那は「ヤメて!3人はムリ!」と言ってるのですが、その時はもうしょうがない。覚悟してもらうしかない(^_^;)

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください