不妊

【不妊治療】また1からの再スタート

前回稽留流産してしまい、生理が3回終わった後にまた婦人科に通い始めました。

最初はホルモン値を測るため、採血から。

最初からクロミッドを飲むのかな?と思ったら、また1から様子を見ながら治療をするようです。

何もかも1からのスタートなんだなぁと。

流産後は妊娠しやすいそうなので、なるべく早めに授かれれば良いなぁと思っています。

本当は2回見送ってから病院に来てくださいと言われたのですが、色々都合があって3回になってしまいました。

3回目の生理が1週間近く遅れていて、もしかして!と期待していたのですが、単に遅れていた模様…。

妊娠検査薬を使ってみた当日に生理が来てしまったというタイミングの悪さ💧

当日は採血して帰りました。

階段のボードにこの病院で授かった人たちからの年賀状が貼られていました。

お子さんがもう中学生か高校生の写真と共に。

先生に会いたいと書かれていて、この病院は実績を公表していませんが、昔から地域の人々から慕われていたんだなと思いました。

私もその中の一人に入れれば良いなと思いました。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください