MENU

妊娠10週目の健診へ

悪阻の影響で横になる日が、続いています。
妙に眠くてお昼寝したら、3時間くらい寝てしまったり、
夜寝る前に、胃が気持ち悪くて、中々寝つけなかったりと、生活リズムが狂ってしまう現象がしばしば。

まだ、吐いたりするくらいひどくなってはいないので、
マシなのでしょうが、やはり身体がダルいと横になるしかなく、あまり動けなくなってしまいます。

本当は適度に運動した方がいいのでしょうが、
ダルすぎて、なにもする気になれず。

食欲も落ちているので、
余計エネルギー不足で、だるくなっているのでしょうが(;_;)

妊婦って大変です。

安定期に入れば、こういう悪阻の症状は無くなるのかな?
大体、安定期は5ヵ月と言われているので、あと2ヶ月は辛抱しなければならないのかなー!

私は結構夏バテする方なので、
この電力不足が騒がれる中、夏を乗り越えるのが、相当キツイ気がします(^_^;)

つまり、安定期に入って、お腹の中にいる赤ちゃんのために栄養を取らなければいけない時期に、夏バテで食欲が落ちるって、妊婦にとって非常事態。。

今から先が思いやられる…けれど、何とか工夫して、
夏を乗り越えなきゃ!

幸い、引っ越したばかりで、エアコンを買わなければならない。
節電できる最新のエアコンを買えば、
つい2,3年前のエアコンよりはるかに節電出来るので、まだマシかなと思っています。

古いエアコンを使うより、最新のエアコンを使う方が、遥かに節電になると言うことです。

今年は、節電のために、エアコンを買い換える人が多そうなので、早めに購入しないと、取り付け工事に時間がかかってしまうだろうと言われているので、
エアコンのご購入を考えている人はお早めに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる