MENU

妊娠したら出産までに読みたい本

やっぱり妊娠して、何もかも分からない事だらけ。
子宮がズキズキ痛むのも、赤ちゃんに異常があるのかと心配になったり…

それが本当に大丈夫なのか、ちょっと妊婦として勉強しておかないとなぁ~と実感し、
本屋さんで妊娠出産までの本を物色しました。

よくわかる妊娠・出産―妊娠初期から出産まで、産後すぐの育児も、すべてがわかる! (主婦の友生活シリーズ)

妊娠から出産まで妊婦としての心構えや赤ちゃんの成長、妊娠中のトラブル、どういう時が異常のサインなのか、妊婦の栄養バランスなどなど、様々な事が詰まっており、とても勉強になりました。
現在妊娠4カ月。

一ヶ月区切りごとに、お腹の中で赤ちゃんがどう成長していくのか、その時の注意事項なども記載されているので、
その時々でまた読みなおしたりしています。

このよくわかるシリーズである、よくわかる育児よくわかる離乳食よくわかる赤ちゃんと子どもの病気&事故よくわかる名づけも気になるので、時期が来たら買おうと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる